ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

紫外線に浴びた後は・・・

毎日、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

日傘が欠かせないですね。

どんなに日焼け止めを塗っても日焼けしてしまいますね。

 

せっかくレッスンで作ったパックを自宅で再現してみましょう!!

<パック>

カオリン(クレイパウダー) 30g

精製水(ミネラルウォーターも可)30㏄くらい

ハチミツ 小さじ 1/2

精油 ローズ1滴 フランキンセンス 1滴

 

まずボールにカオリンを入れまして、泡だて器で少ずつお水を入れながらかき混ぜていきます。

水→かきまぜるの繰り返し、少しずつがポイントです。

ハチミツを入れて、耳たぶの硬さくらいになったら、精油を入れてかき混ぜます。

混ざりましたらヘラを使って容器に入れて出来上がりです♪

ストレスを受けてしまったお肌には、ローズがオススメです。

ローズの代わりに、パルマローザやゼラニウムもオススメですよ。

 

フランキンセンスもアンチエイジングを期待して♪

フランキンセンスは効能の素晴らしいですが、香りの調整役としても活躍します。

私はフランキンセンスを、『名わき役』と呼んでいます。

少し強めの香りを、フワッと和らげてくれますがフランキンセンスの香りは控えめなのです。

まさに名わき役!!

ブレンドに困ったときに思い出してみてくださいね!!

 

パックの使い方は、クレンジングをして洗顔後水分をはらってお顔全体と首にも塗ります。

そして湯船につかりながら、湯船からの蒸気でスチーム効果を利用してくださいね。

 

お肌のケアは、ぜひアロマで!!

 

すみやま