森林浴の香り

こんにちは

真夏の太陽に照らされたり、
台風で雨が続いたり、
体調管理が難しい時期でもありますね。
こんな時はゆっくりと日本産精油で森林浴を味わいませんか?
興奮した神経にはゆっくりと落ち着かせ、
元気がなければ、やる気をおこしてくれる。
そんな森の香りにはyuicaさんの精油がぴったりです。
今回は
yuikaインタープリター講座を受講されている、
S様とのLessonをご紹介いたします。
日本産精油と西洋の精油の香りの違いをムエットで嗅ぎ分けをしてもらいます。
日本産精油をどんなふうに感じるのか、ドキドキ、ワクワクしながらわたしも待ちます。
今回はクロモジの香りが特にいい香りです。
と、
最近はなかなか寝付けないとのことでしたので、リナロールのクロモジがヒットしたのでしょうか♡
初回Lessonでは
バスオイルに日本産精油をいれていきます。
今日は檜風呂にします‼と即答です。
檜(木部) 檜(枝葉) 檜(葉部)
まさに、森林浴を満喫できそうですね。
今日の夜はゆっくり眠っていただけたらなと
願っております。
皆様も森林浴の香りを楽しんでみてくださいね。
いしだ