エッセンシャルオイル講座♪

今日はリンパドレナージュ講座を受講いただいていますA様のレッスン風景をご紹介します。

将来を考えてアロマセラピストを目指してがんばっていらっしゃいます。

 

今日はエッセンシャルオイルのレッスンで、キャリアオイルと精油を何%ブレンドしたらいいかを学びました。

A様は以前にJAAアロマコーディネーター講座を受講されていたので、思い出しながらのレッスンでした。

香りをかぎながら作用も思い出してきたようで、

以前通っていただいてた頃から少し時間がたっていたので復習のような新鮮なような感じでしたね。

 

今日はボディソープを作りました。

<A様のレシピ>

無香料ボディソープ 50cc

ローズゼラニウム  5滴

オレンジスイート  8滴

グレープフルーツ  8滴

サイプレス     4滴

思いのほかサイプレスが香って爽やかな仕上がりになりました。

この時期にピッタリなブレンドですね!!

 

新しい世界へ飛び込む勇気と年齢も含め、期待と不安があるとお話しされていましたが、

A様の「この人なら安心できるな、ゆだねてもいいな」と思っていただけるようなお人柄なので、

将来のお客様はA様のファンになっていただけることと思います。

 

少しずつ不安が取り除けるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせていただきます。

一緒にがんばりましょう!!

A様本日はありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

すみやま