用途の違うクリームを一緒にクラフト

こんにちは。

コロナ禍2回目の夏も立秋がすぎ後半ですね。
オリンピックがありましたが、基本は自宅でTV観戦となり
外出は控える夏の方が多そうですね。

運動不足がたたってきそうな最近ですが
ラジオ体操をしている方はいらっしゃいますか?
私はたまに思い立ってやってみます。

小学生、中学生の頃は、あの動きに何の意味があるのか不思議に思っていましたが
ラジオ体操は指先や各部位の角度まで細かく正しく動かしていくと
なかなか良い運動で筋肉痛になります。

そんなときにおススメの筋肉痛ケア用のクリームを作ってみました。
ベースの材料は同じなので、ついでにリップクリームも。

容器は両方ともリップクリーム用ですが、手が汚れなくて良いのでオススメです♪

◎筋肉痛ケア用クリーム(写真左側)
シアバター 2g
植物油 4g
みつろう 1g
精油 2滴

ヘリクリサム 1滴
ウィンターグリーン 1滴

◎リップクリーム(写真右側)
シアバター 2g
植物油 4g
みつろう 1g
精油 2滴

オレンジスィート 1滴
ティートゥリー 1滴

手順
1.精油以外を耐熱のビーカーに入れ、湯煎またはレンジで完全に溶かします。
2.粗熱が取れ次第、固まる前に精油を垂らし混ぜます。
3.容器に流しいれて冷まします。

まだまだ暑い日が続きます。
爽やかな香りも生活に取り入れつつ、ご自愛くださいね。

ながい