ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

梅雨明けまだかな??

まだまだ梅雨のじとっとする日が続き、梅雨があけるのを、今か今かと待ち遠しいですね。

雨上がりの日など気づいたら蚊に刺されたりすることもあるかと思います。

この季節は『虫よけスプレー』活躍しますね。

銀座校の美川先生からご紹介ありましたように、新ラヴァーレブレンド登場しました!!

新ラヴァーレブレンド登場です

お試しいただけましたでしょうか??

今回のブレンドは『アロマ虫よけオリジナルブレンド精油-Herbal Bug』です!!

レモングラス・ペパーミント・ゼラニウムで、虫よけに特化したブレンドとなります。

虫よけスプレーも良いですが、私の最近のお気に入りは「ミルクローション×ジェル」で虫よけ対策をしています。

<虫よけローション>

ミルクローション 10ml

ジェルナチュレ  5ml

虫よけオリジナルブレンド 6滴

肌が露出している部分に保湿するように塗布しています。(特に足元)

塗っているだけで気持ち的に無敵に感じます(笑)

ジェルだけでもこの時期スーッとひんやりオススメですが保湿感を出したい方にオススメです!!

 

梅雨時期は気圧の変化や寒暖差が大きくなることによって、倦怠感や頭痛などの体調不良を感じる方も多いかと思います。

アロマの得意とする、自律神経を調整していきましょう!!

エアコンなどの夏の冷え対策にアロマバスでケアがオススメです。

<アロマバス-自律神経バージョン>

バスミルク 5ml

ローレル  3滴

マンダリン 2滴

ホーウッド 1滴

暑くて夜中目覚めてしまう方にぐっすり眠れるようにリラックスも期待して♪

ぜひ、いろいろ体調に合わせてアロマバスで楽しんで一日の疲れをとりましょう。

キャリアオイル、スプレー以外にラヴァーレではキャリアが充実しております。

気になる方はぜひスタッフにご相談くださいね。

梅雨明け後は、厳しい暑さが続く傾向にあるため、マスクをしているとのどが渇くのが気付きにくいことも

あると思います。こまめに水分補給を心掛けていきましょう!!

 

すみやま