ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ビューティーケア

こんにちは。

じめじめとしたお天気ですが、梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

さて、今日もN様が来てくださいました!

今回は、「ナードベーシック フェイシャルスキンケア講座」です^^

N様はこれまでもアロマの勉強を熱心に続けられ、ご自宅でもいろいろなクラフトを作りながら日々アロマを実践されています!

 

今回のレッスンは、アイジェルとビューティーオイル作りです。

どちらもお顔のケアに重宝するクラフトですね^^

 

お顔や首周りなどはエイジングが表れやすい部分ですので、これらのクラフトでケアをしていきたいものですが、N様はとても綺麗でいらしたのでお話をお伺いしたところ、

「首周りからが全部お顔」なのよ、と教えてくださいました。確かにそうですね!

なので、お顔から首周りまで同じようにケアをして、それが余ったら手や腕もそのまま同じようにしているそうです。

以前どなたかから教えてもらったそうですが、ちゃんと実践されていてすごいですね!私も見習っていきます^^

 

アイジェルはお肌の特別なケアとして、ヒアルロン酸も使います!

N様はカモマイルジャーマンウォーターを選んで作りました。

そして、ビューティーオイル。

キャリアオイルと精油で作る、アロマテラピーではとてもよく使用する組み合わせですが、今回N様のテーマは「シミ用ブレンド」で作りました!

使う精油はもちろん、セロリとレモンですね^^

 

 

できました~♪

笑顔もステキですね^^

この夏のお肌ケア&予防にぜひぜひお役立てくださいね。

 

こいけ