ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

美ら味堂の♪生アセロラ♪

ビタミン補給や美容で人気のアセロラドリンクはよく見かけますが、

生のアセロラって皆さん見たことありますか?

実は石垣島で生のアセロラに出会うことができました。

素敵なご夫婦で営んでいるアセロラ園「美ら味堂」さんでは、

生アセロラ100%のジュースをいただけます。

もちろん国産!無農薬!とれたてを搾っていただきました。

収穫後 すぐに痛んでしまうため、なかなか生で出回ることが少ないそうです。

レモンの30倍のビタミンと抗酸化力の高いポリフェノールに、

鉄分の吸収を助けてくれるアセロラは

美容と生活習慣病予防の救世主!!

さっぱりとしていて市販のアセロラジュースとは違う果物の濃厚さがありました。

あまりに感動していたら、「市販のものは果汁1%くらいなんだよ!貴重だよ」と教えて頂き、

美味しくビタミン補給させていただきました。

 

この日はスコール!?というくらいの大雨でしたが

農園をみせて頂くこともできました。

 

今年は雨が記録的に少ないなか、実の色づきが遅かったみたいですが、

この雨で一気に色づきそうと、なぜか感謝されました。

可愛いピンク色のお花が咲き、あと10日くらいで収穫を迎えれるそうです。

 

そして帰り際に、アセロラの搾りかすもいただきました。

お風呂に入れると美肌効果があるとか!!!

今夜は、yuicaさんのレモン精油もプラスして

美白に徹したいとおもいます。

 

 

ほその

Top