3種類のラベンダー精油をブレンドして作りました

天気・気温の不安定さを忘れさせてくれる素敵な笑顔のY様です(^^)

Y様はメディカルアロマ・プラクティショナー講座を受講くださっています。

今までもご自身とご家族のケアにアロマを活用されていらっしゃいましたが、より一層精油を健康管理に役立てていけるように、そしてアロマインストラクターとしての活動を目標に学んで下さっています。

 

前回実習で作ったバスミルクは、睡眠の質を高められるようにとラベンダーアングスティフォリア、ローズゼラニウムの香りをメインに作られました。

優しい香りでご家族にもご好評だったそうです♪

今日の実習はボディソープ作りです。好きな香りを中心に心身のバランスを整える目的と、スキンケアに役立つ精油で作ってくださいました。

ボディソープ基材 50ml

ローズゼラニウム 7滴

ラベンダーアングスティフォリア 6滴

ベルガモット 5滴

ラベンダースピカ 5滴

ラベンダーストエカス 2滴

 

それぞれのラベンダーの香りが楽しめる、優しく爽やかな香りになりました(^^)

ご家族からの感想も楽しみですね!

またお話を聞かせてください。

 

すずき