実践につ繋がるアロマを目指して

こんにちは。

季節の変わり目でお肌も変わり目の時期ですね。

肌のケアは内側から!!

本日はZoomレッスンの風景のご紹介です。

腸内環境コーディネーター講座受講中のMA様
いつも穏やかな優しい笑顔に私も癒やされております。
お仕事ではセラピストもされていて、
今回はご自身のお客様へのアプローチに何かつながるものがあるかなとご相談でした。
30代半ばの女性の悩みとしてでてくる、
肌荒れや胃腸の変化にはやはり腸内環境が関係してくるのでは…?
とレッスンをしながらのお話。
お客様からフェイシャルトリートメントの予約が入り、
よくよく話を聴くとやはり腸の改善が必要かなと言うお客様が多いそうです。
まずはフェイシャルならしっかりと腸脳相関で嗅覚から脳を刺激して自律神経を整えて…
次に腸もみでしっかりとお腹にアロマで消化機能を高めて…
どんな精油がいいかな??
二人でメニューでも考えているように楽しみが増えてきます。
今回はやはりフェイシャル美容にはローズ、ゼラニウム、パルマローザで若返りを与えて、
お腹にはマジョラムやベルガモットミントやローズマリーベルベノンなんてどうでしょう?
お客様の悩みを聴きながら長いお付き合いができるように提案ができると、
お客様も楽しみも増えていきますね。
きっとM様ならたくさんの女性の悩みを引き出していくのですね。
学び合いながら実践していく。
アロマセラピーのいいところですね。
私はもⅯA様結果が聴けるのがとても嬉しいです。
これからも応援させていただきます。
本日の洗顔ソープ
ナチュラルソープ50g
水 10ml適量
ローズ 4滴
ホーウッド 3滴
ラベンダーアングスティフォリア3滴
リナロールの優雅な香りに癒やされますね💐
いしだりえ