オリジナルのボディソープ

こんにちは。

エッセンシャルオイル総論のレッスンでは、生徒様に毎回お好きな精油を使って、オリジナルのボディケアやスキンケア用品を作って頂いています。

どの精油を使おう、それぞれの精油を何滴入れようか、香りの相性はどうかな・・・とワクワクしながら作る実習は、とても楽しい時間ですね。

そして、家に持って帰って、実際に使う楽しみもあります。

 

その中でも、ボディソープは、私も家で欠かさず作っているものの1つです。

精油をブレンドしたボディソープは、心地よく香ります。

お風呂タイムがよりリフレッシュできるいい時間になりますね。

 

作り方は、とっても簡単!

無添加のボディソープ50mlにお好みの精油を25滴加えて作ります。

今使っているのは、リトセア、ティートゥリー、ラヴィンツァラ、ホーウッドをブレンドしています。

花粉の気になるこの季節、過ごしやすくなるような精油を選んでみました。

すっきりとした爽やかな香りに癒されます。

 

泡で出るタイプのボディソープで作ってみてもよいですし、同じようにハンドソープを作ってみるのもおすすめです。

 

 

西岡