今おすすめの精油は

今日も気持ちの良いお天気になり、春を感じます。

たびたび話題に出ますが、花粉症の方には辛い季節ですね…

本日お越しくださいましたH様は、ラベンダースーパー+ラヴィンツァラの精油をキャリアオイルにブレンドして使っていたところ、今年はまだ花粉の症状が出ていないんです!とお話しくださいました。

ご家族や、お母様も愛用中とのことです。皆様もぜひお試ししてみてください(^^)

最近の人気精油は、花粉対策用(呼吸が楽になる様に、花粉の影響による痒みや肌荒れ等スキンケア)で選ばれていました。

1位・ラベンダーアングスティフォリア

2位・ペパーミント、ティートゥリー、オレンジスイート

3位・ホーウッド、ローズウッド

 

精油以外には、マスクスプレー、ハーブウォーターも人気がありました。

ハーブウォーターでは、ローズウォーターを愛用されていらっしゃる方が多いです。

A様、K様は精油を活用されたご家族や、ご友人の嬉しい変化をお話ししてくださいました。

使用される方の肌の状態を伺ったり、お好みの香りを伺ってアドバイスをされ化粧水づくりを行ったそうです。

精製水の代わりにローズウォーターを使い、ローズ、フランキンセンス、カモマイルローマン、ラベンダーアングスティフォリア精油を活用した豪華なブレンドです♡

2か月後、化粧水を使われた方にお会いしたら…艶々とみずみずしい透明感のあるお肌に生まれ変わっていたそうです!

香りも、心も、お肌も調子が良くて大満足の化粧水だそうで、リピートしてくださっているとのお話でした(^^)

早速作って艶々のお肌にしたいです!!

皆様からアロマを使って良かった、活動の幅が広がったなどお話を伺えることが嬉しいです(^^♪

 

すずき