ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

体質改善にアロマを♪

暖かい日が続いて花粉症の方には、この時期が来たかと思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

秋と冬は「栄養」をため込み、春と夏は「毒」を出す季節とされています。

春は身体の新陳代謝が活発になる季節になるです。

この時期に体調を崩したり、風邪をひいたり、つらい花粉症もからだの毒を出す反応だそうです。

花粉症の症状は体内の毒素を出そうとする自然治癒力の働きなのか!

と、考えるとすこーし、ほんの少し前向きに乗り越えられそうですね。

 

アロマでデトックスをしましょう(^^)/♪

私はよくレッスンの際に、何らかの不調に効果のある精油だけではなく、血液循環やリンパの流れを促す精油も

併せて使うといいですよ!とお伝えしています。

血液循環が良くなれば身体の本来の働きをしますし、リンパの流れが良くなれば毒素を排出しやすくなって、

身体に溜まった「毒」による不調の原因が改善されると思います!!

 

今回は、お風呂でデトックスを!

ぜひ話題の「世界自然遺産のシャークベイのバスソルト」で!

バスミルク派の方は、バスミルクでアロマバスで癒されながら溜まった毒を出しましょう♪

バスソルト 50g(バスミルクは5ml~10ml)

ユーカリラディアタ 2滴

ジンジャー 1滴

カユプテ  2滴

シダー   1滴

しっかり混ぜで、お風呂のお湯に溶かしてからお入りください。

(あ、追い炊きした後がいいですよ!バスソルト入れてから追い炊きするとお風呂の釜を痛めてしまう可能性があります。)

花粉症と免疫力UPにユーカリラディアタと、身体を温めたり消化器の調子を整えるのにジンジャーを、

むくみや血液循環やリンパの流れを良くするのを期待して選んでみました。

 

デトックスの時期にはぜひアロマを使って体質改善をしていきましょう♪

私はこれを!とおすすめのブレンドがあったら教えて下さいね!

 

すみやま