ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

春先のケアは?

ぽかぽか陽気の春がやってきましたね。
寒い日は外に出るのも億劫ですが、やっとお散歩に良い季節がやってきました!

でもそうも言っていられないのが、花粉症です。
毎年「デビューしましたか?」なんて話をされる方も少なくないですね。

私もかれこれ花粉症との付き合いは、四半世紀を越えました。
まだ精油をきちんと学ぶ前から、鼻と喉がスーッとするティートゥリー、ユーカリ、ペパーミントを無意識に選んで使っていました。

こうした鼻のむずむず等には、1.8シネオールやメントールが含まれる精油がおすすめです!

ラヴァーレでは、ブレンドオイルの『ポロン&ウイルス』もありますね。
ユーカリラディアタ、ラヴィンツァラ、ティートゥリー、ペパーミントが配合されています♪
ぜひこの時期にお試しください。

鼻や喉の他、目はどういうふうにケアするの?という質問をいただくことがあります。

そんな時には、植物の芳香成分をぎゅっと凝縮した精油ではなく、マイルドなハーブウォーターがおすすめです!
香りも作用も優しいアイテムです。
目を閉じて振りかけると、痒みが落ち着きます。

それでもすぐに痒みがぶり返す時は、ハーブウォーターのパックがおすすめです。
すごく簡単です。
コットンにたっぷりハーブウォーターを含ませて目の上へ置くだけ!

ハーブウォーターは種類も豊富なので色々お試しくださいね。
私は今年、レモンバーベナーウォーターを試しています。
ほんのり甘さを感じるレモン、はちみつレモンに近い香りです♪
お肌もしっとりするので、掻いたまぶたにもオススメです。(*^^*)

ながい