船橋校、今月のハンドクリームの香りは…

菅野先生のオンライン講座

https://www.facebook.com/aromalavare/videos/1132465287501161

前回のテーマは『免疫とアロマセラピーとの関係について』でしたよ。

 

 

たくさんの方にご覧いただき、誠にありがとうございました(*^^*)

 

ご覧いただいた生徒様より

【配信の中で紹介されていた精油ってどんな香り?】

【ブレンドするとどんな香りになるの?】

などの感想もいただきました。

 

ですので、今月は紹介されていたレシピをもとにハンドクリームを作成いたしました。

 

免疫力UPクリーム

  • ラヴィンツァラ     3滴
  • ユーカリグロブルス   2滴
  • ティートゥリー     2滴
  • シナモスマフラグランス 3滴
  • カタフレイ       2滴
  • オレガノ        1滴
  • クローブ        1滴

配信ではベースクリームを使用したレシピをご紹介しましたが、今回は

  • ラヴァーレミルクローション10g
  • ジェルナチュレ      20g

こちらのレシピで作りました。

ハンドクリームとしてお使いいただくのも良いですし、胸元に塗ってケアされるのもオススメです☆

 

まだ配信をご覧に慣れれていない方は、是非アーカイブ配信もおこなっておりますのでご覧頂けましたら幸いです。

https://www.facebook.com/aromalavare/videos

 

次回の配信も是非楽しみにされていてくださいね♪〃

 

すずき