ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

今日の精油は…体調に合わせてお選び致しませんか?

こんにちは

二月の寒さもまだまだ続いておりますが、

太陽の日差しがラヴァーレ銀座校の室内を心地よく照らしてくれます。

本日は2レッスンホルモン講座ご受講のM様とご一緒に体調に合わせて精油を選んで頂きました。

今回のは、メラトニン、セロトニン、エストラジオールについての濃厚な授業でした(笑)

幸せホルモンが眠りに繋がる。

幸せには食事も大事。

最近なかなか寝つきが悪く、寝起きも悪いとのお話でしたので、

副交感神経に働くマジョラムを選択。

さらに話していると、食生活が少し乱れてきているので

マンダリンやバジルで腸や胃の調子を整えるように。

腸内環境も受講されていられたので、まさに精油選択に活かされておりますね!!!

素晴らしいです。

さらに眠りにも免疫にも働いてくれるラヴィンツァラ。

今回はこの4つで精油で化粧水を作りました。

マンダリン8滴

バジル3滴

ラヴィンツァラ2滴

マジョラム2滴

 

はじめにバジルが香ってくると思いきや、肌に浸透するころには爽やかなマンダリンに変化してきました。

重くなく香ってきて、疲れた身体と心に爽やかに元気を与えてくれる…

明日の朝も夜も嗅ぎたくなるような…

M様もきっと今日からきっと素敵な眠りと目覚めで快調であればうれしいですね。

皆さまもぜひ学ばれた講座の精油をどんどん挑戦してみてくださいね。

石田