ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

秋の味覚♫

こんにちは(*^_^*)

我が家の庭に柿の木があり、今年は豊作でした!

多分200個くらいできました。。。

 

ご近所さんやスタッフにお裾分けした際に

柔らかい柿は苦手な方が多かったのでオススメの食べ方をお伝えします。

 

① 皮は向かずに丸ごと冷凍し、食べる直前に包丁で切り分けアイスの様にいただきます。

② バニラアイスと共に食べると、ひんやり柿スィーツ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今年の我が家の収穫時期は、11月初旬~中旬でした。

サボって時期を遅らせたからか、とっても大きく甘い実となりました。

昔からのことわざで『柿が赤くなると、医者が青くなる』と言われる程、栄養価が高い果物です。

栄養素は、ビタミンⅭ、β-カロテン、カリウム、食物繊維

 

≪ビタミンⅭ≫

コラーゲン生成には欠かせないビタミンです。

そして、抗酸化作用があり老化防止に! そして、美肌や免疫力を高めることも。

 

≪β-カロテン≫

体の中でビタミンAに変わる栄養素です。 こちらも抗酸化作用があり老化防止に!

 

≪カリウム≫

体内の塩分を外に出す働きがあります。むくみの改善を期待できます。

 

≪食物繊維≫

柿に含まれている食物繊維の多くは、不溶性食物繊維です。水分を吸収して便の量を増やします。

そして、食物繊維には腸内環境を整える作用もあります( *´艸`)

今話題の腸内環境! 柿を食べて、腸内環境ブレンドをヌリヌリして整えていきましょう(*^^)v

 

うちやま