秋バラの時期ですね!

バラは、春のイメージの方も多いと思いますが。実は秋に咲くバラもあるんです。

10~11月が見頃で、香りが強いことが特徴と言われています。

そこで今回は、外出時に気持ち華やぐローズの精油を使った香水をご紹介致します。

使うものは

精油は

ローズ:気持ちが華やぎそうです。秋バラの季節!まさに旬ですね!!

クロモジ:リナロールが多く含まれており、これは、有名な香水にも多く含まれる     といわれる成分です。

橙:秋~冬のイメージで!

作り方はカンタン!

無水エタノール9mlに精油ローズ8滴、クロモジ7滴、橙5滴を入れ、よく溶かします。そこに、水1mlを入れ、よく混ぜれば完成です。

一緒に過ごす方の気持ちもさらに豊かになり、楽しい時が過ごせそうですね!!

 

あかし