ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

よく使われる精油は何ですか?

精油が使い慣れてきたころ、あれ?そういえばこの精油よく使ってるな。

減りが早いな、ついこれを選ぶなど偏ったりしてきますね。

意外な精油の減りが早かったりなどもあるのではないでしょうか。

私はよく使う精油はティートゥリーもですが、やはりユーカリラディアタが多いです。

ユーカリラディアタをご紹介いたします♪

みなさんもよく使われている精油のひとつではないでしょうか。

主にオーストラリアに広く生息するフトモモ科の常緑樹で、コアラが食べる植物として知られているユーカリ。
700以上の品種があると言われています。
その中でユーカリラディアタは、葉が細長く三日月のように曲がっているのが特徴です。

もともとユーカリ油は、オーストリアの原住民のアボリジニの人々に家庭薬として愛用していたものです。

ほとんど同じ使い方のできる精油の、ユーカリグロブルスより穏やかな香りで禁忌もなく小さいお子様から、高齢の方まで安心して使える精油のひとつですね。

風邪の流行する季節や、花粉症の季節などに役立つ免疫力アップにオススメな精油です。
もちろん感染症対策にも役立ちます。
毎年花粉症に悩まされる方には、まだまだ手放せない精油のひとつですね。

これからの花粉症アレルギーに、免疫力を高めてくれて、アレルギーによるイライラを鎮静を期待して(ノ><)ノ

アロマバスミルクで身体を整えようと思います。

☆アロマバス☆
バスミルク 5ml
カモマイルジャーマン  1滴
ユーカリラディアタ   3滴
ラベンダーアングスティフォリア 2滴

日中が暖かい日がちらほら増えてきましたが、まだ夜は寒さが続きますね。

ゆっくりお風呂に浸かって身体を温めて労ってあげましょう‼︎

 

すみやま