○○を意識して、春の香りにカスタマイズ

実習の時に『このタイミングがいつも緊張します…』というお声をよくお聞きする、精油を入れるタイミング。

精油の特徴を掴むと、慌てずに楽しみながら実習が出来ますよ♪〃

 

精油の特徴…

精油のノート・揮発度に注目してみましょう

 

あせらず、あわてず、あきらめず

 

精油の揮発度には

  • トップノート
  • ミドルノート
  • ベースノート

と3つの揮発度に分かれますので、その特徴を生かして

  • トップノートはサラサラだから慎重にいこう
  • ベースノートはゆっくり出てくるからちょっと気が楽かな(けど安心して一気にビンを傾けるのは注意ですよ)
  • ミドルノートは、トップノートとベースノートの間だから精油が出てくるタイミングも中間位のスピードかな?

 

などと心の準備をして頂くと良いですよ☆

 

≪トップノート≫

 

≪ミドルノート≫

 

≪ベースノート≫

 

また、精油をブレンドするときは

  • トップノート:2
  • ミドルノート:2
  • ベースノート:1

のバランスで調合すると香りの移り変わりも楽しめるアイテムが出来上がります

是非お試しいただきたいです(*^^*)

 

徐々に暖かくなり、衣替えとともに身につける香りも春の香りに変えてみるのはいかがでしょうか(*^^*)

 

船橋校のお手洗いに置いてあるハンドクリームも新しいブレンドにチェンジされています。

是非ご来校の際にはチェックしてみてくださいね☆

 

 

すずき