ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

人気のキャリアオイルは・・♪

寒さや乾燥が厳しくなってきましたが(-_-;)

みなさまは冬のアロマケア、どのようになさっていますか?

私のおすすめは冬の冷えた身体や心を温めてくれ、お肌の乾燥対策にもなるプチアロマトリートメントです。

トリートメントにかかせないのが、キャリアオイル。

キャリアオイルのキャリアとは「Carry =運ぶ」からきていて「精油の成分を体の中に運ぶ」という意味です。

ラヴァーレではオリジナルのキャリアオイルを40種類取り扱っていますが、たくさんのオイルの中から自分のお気に入りを選ぶのは少し大変ですよね。

キャリアオイルは保湿、美容、ホルモンバランス、ダイエット・・など、それぞれが個性的で素晴らしい特徴を持っていますので、

目的よっていくつかのオイルをブレンドしたり、使い分けることをおすすめします。

そこで今日は船橋校の先生がおすすめするキャリアオイルをご紹介をしたいと思います。

〇yuicaのライスキャリアオイル (松川先生)

「べたつかず、肌への浸透性が抜群にいいです。特に日本人の肌に合います。お酒を造る杜氏の手の綺麗さからも納得のオイルです」

〇マカデミアナッツオイル (西岡先生)

「若返りのオイルといわれています。老化が気になる方やダイエットしたい方に!」

〇アボカドオイルとツバキオイル(内山先生)

「肌なじみがよいオイルとしてよく使われます。余ったオイルは毛先につけるとつやつやの髪になりますよ!」

〇ローズヒップオイル(わたなべ)

「ローズヒップはレモンの20倍ものビタミンCを含むオイルといわれています!」

いかがでしょうか?それぞれとっても魅力的ですね!

ご自身にあったキャリアオイルを見つけたい時はぜひ先生に相談してみてくださいね!

きっといいキャリアオイルがみつかると思います(^^♪

(プチアロマトリートメントオイルレシピ)全身1回分

お好みのキャリアオイル 10ml

お好みの精油  4~6滴(2~3%濃度)

寒い冬はオイルも冷えていますので、オイルをビーカーに入れたら数分湯せんしてみてください。

温かくなったオイルは伸びもよくなり気持ちよくお肌に入ってくれますよ!

ぜひお試しください(*^-^*)

わたなべ