ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

お仕事の癒しタイム♪

先日、JAAアロマコーディネーター受講中のY様にお越しいただきました。

お仕事にアロマを取り入れていきたいと目標に向けて頑張っていらっしゃいます♪

職場の中にもアロマの知識が豊富な方がいらしゃるそうで、その方に負けないように

頑張ります!!とキラキラしながらいつもレッスンにお越しいただいています。

 

今回は、精油のブレンドの計算の仕方と、ブレンドの相性を学ぶレッスンでした。

 

今までのクラフト作りははレシピの中から選んでいただいていましたが、今回のレッスン以降のクラフト作りははY様ご自身で精油の滴数をだしていきましょう!

とお伝えすると、緊張した表情になり真剣に計算していらっしゃいました。

今回は化粧水づくりです!!

ご自身の肌タイプに合わせて精油選びをし、今回学んだ計算方法で、精油の滴数を出していきます。

 

Y様ご自身で精油選びをして、自分で計算して精油の滴数を出したので、よりオリジナル感が増して、使うのを楽しみにしていらっしゃいました。

 

今回のY様の化粧水のレシピをご紹介します♪

フランキンセンス 5滴

ネロリ      3滴

カモミール・ローマン 2滴

ゼラニウム・エジプト 5滴

※ミネラルウォーター45cc/無水エタノール5㏄

Y様らしい華やかなブレンドに仕上がりました♪

 

毎回のレッスンが、Y様の「仕事終わりの癒しタイム」だそうです!!

Y様いつもお仕事帰りにお越しいただきありがとうございます♪

ぜひアロマの良さをお仕事に活かしていただきたいと思います。一緒にがんばりましょう!!

 

すみやま