どんなアロマクラフトを作りますか?

「お友達とアロマを使って何か作ろうと思っていますが、何がいいですかね?」

「子供も楽しめるアロマクラフトは何かありますか?」

「職場で手軽に香りを楽しめるアロマクラフトのオススメはありますか?」

とご質問をいただきます。

短時間作れて、材料も手に入りやすいもの。

火を使わずに作れるもの。

アロマを初めて使われる方には、使い方が簡単なものが取り入れやすいと思います。

 

私のおすすめは、保冷剤を使って作る”アロマ芳香剤”です☆

お家の冷凍庫で眠っている保冷剤はありませんか?

特別な材料や火を使わずに、精油を混ぜたらあっという間にオリジナルアロマ芳香剤が作れます(^^)

 

[材料]

容器

保冷剤 1つ (常温に戻し、ジェル状のもの)

精油  10~20滴

マドラー(精油と保冷剤を混ぜられるもの)

 

職場の芳香剤にと作ってくださったE様が感想を下さいました。

液体ではないので倒してしまっても安心で、どこの家にも一つはある材料で手軽に作れるし、

職場で使うので、香りもほのかに香る感じでよかった!

見た目もかわいく出来ました(^^)とお話しくださいました。

 

私はこのブレンドで作りました♪

グレープフルーツ ⑩

ローズウッド ③

アルベンシスミント ③

ローズマリーベルべノン ②

リトセア ②

まだまだ夏を楽しみたくなるブレンドです。

 

スズキ