ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

自信を持ってオススメします

ラヴァーレからのメール【第19回日本抗加齢学会医学会総会】のご報告は、皆様ご覧になられましたでしょうか?

久保明医学博士と、医療法人財団 百葉の会 銀座医院様のご協力のもとにMAAメディカルアロマ研究所で行っていた≪ホルモンとアロマセラピーの効果≫についての研究発表が、先日行われました。

 

学会発表の内容はこちらからもご覧いただけます↓↓

メディカルアロマアンチエイジング研究所と銀座医院の取り組みが、第19回 日本抗加齢医学会総会にて発表されました!

 

菅野先生のブログでも紹介されていますが、学会発表後にも大反響があるほどの驚きの結果が出たのです。

 

その中でも『BDNF』という脳由来神経栄養因子:神経細胞の成長を促し記憶・学習などにも関係する脳内ホルモンの数値が、私たちの想像を超えるほどに上昇したという結果が得られました。

 

BDNFは加齢とともに減少することが分かっているため認知症への応用も注目されています。

高齢の方だけではなく、お子様の学習向上・仕事や作業の効率アップにもつなげられますよ。

 

*BDNF トリートメントオイル

*BDNF ブレンドオイル

絶賛発売中です☆

 

 

トリートメントオイルは、キャリアオイルにブレンドされているためそのままお使いいただけます。

 

ブレンドオイルは精油のみのブレンドとなっておりますので、お好みのキャリアにブレンドしてお使いいただけます。

 

オイルを塗ることに抵抗がある方へ使ってもらいたい場合、バスミルクに混ぜて入浴剤にするのはいかがでしょうか?

 

私も、両親に使ってもらいたいと思った時に、特に父にはオイルを塗ってもらうより入浴剤として使ってもらった方が抵抗なく使ってもらえるのではないか?と思いました。

小さなお子様でも、オイルが苦手な子にはジェルに混ぜるのも良いですね。

 

使ってもらいたい人に好みに合わせてキャリアを変えてあげても良いので、我が家では

・母親向けにトリートメントオイル

・父親向けにブレンドオイル

これでケアしていこうと思います。

 

 

私はキャリアオイルも変えて楽しんでみようと思います☆

 

 

商品について詳しくはスタッフまでお声がけ下さいね。

 

すずき