ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

大好きな精油を全部使いきれなーーーーい!!!!

先週末は35℃を超える場所もあり、梅雨を通り越して夏がきたような暑さですね。

この時期急激な暑さに対応できず、熱中症になる方も多いとか。

みなさま水分補給や睡眠など大丈夫でしょうか?

 

生徒様とお話していて、時々このような質問をいただきます。

→「精油が好きでさまざまな香りの精油を持っています。しかし、使う精油と使わない精油と分かれて、使わない精油が残ってしまってどうしようかなぁと悩んでしまいます。」

そうなんですよね。よく使用する精油とここぞという時に使う精油、使い方もみなさま違うので同じようにバランスよくなかなか使い切れない。また、柑橘系は開封後6カ月、それ以外は1年以内に使用してください。との使用期限もあります。精油によって期限も違うので気づいたら時間がたってしまう。とてもよくわかります。はい、私もそうです。

そこで、私のオススメ精油の使い方をご紹介いたします。

・デュフューザーやルームスプレーを作成する
アルコールと精製水を混ぜて精油をブレンドする。

すみやま先生がこの時期にぴったりなすっきりする香りのルームスプレーを作ってくださいました。

ティッシュに1滴精油を垂らして部屋に置いてもかおります。

 

・掃除などで使用する

重曹に精油を1~2滴まぜて床をみがく。

ぞうきんを使用する際にバケツに精油を1~2滴垂らして絞ってから拭き掃除する。

掃除にはユーカリやレモンなどさっぱりした香りもおすすめです。

 

※少しでも香りがおかしかったり劣化していたらご使用しないことをオススメいたします。

 

よしの