会心の出来!

メディカルアロマプラクティショナー講座を受講中のN様とY様。

今日はダイエットや腸内環境、運動のお話。

「どんなダイエット法が効果的?」

「リバウンドしないためにはなにがいいの?」

と、ご経験も含めて盛り上がる話題です。

 

さて、そんなレッスンには「ダイエット用オイル」のクラフト作りです。

 

『N様は以前はタヒチアンダンスやピラティスなどの運動を取り入れていたけど、

行けなくなってから体重が・・・、 やっぱり運動をしている意味はあったんですね!」

と、ズバリのダイエット目的オイル。

これまではユーカリや、ラヴィンツァラ、ローレルなど、かなり「スースー系」ばかりの

ブレンドに偏っていたそうで、今回はちょっとチャレンジ。

 

アトラスシダー  5滴  / ユ ーカリ・レモン6滴

ユーカリ・ディベス4滴/ ローズマリー・カンファー3滴

シナモン(樹皮)2滴

 

オイルとよく混ぜて…

 

結果は大成功!

すっきりさと甘さがうまく調和した会心の出来です。

 

 

そしてY様。

「ダイエットもだけど運動後のケアにも使えるオイルにしたいな。」

うーん、うーん。あれもいいな、こっちも捨てがたい。

と、悩み続けて数分。

その姿をにこにこ見つめるN様。

そしてとうとう出来上がったブレンドはこちら。

 

イランイラン5滴/ペパーミント3滴/プチグレン3滴

ローズマリー・ベルべノン3滴/レモン6滴

 

レモンの爽やかさが際立つフレッシュな香り。

運動後の疲労感も吹き飛びそうですね!

 

ご一緒の生徒さまがいらっしゃると比べる楽しみもありますね。

 

これから夏に向けて露出も増える時期です!

皆さんもちょっと気になっているけど見ないふりしている、

気になるポイント!アロマでのケアも取り入れてみて下さいね。

私もがんばります!

 

 

まつがえ