ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

記憶力UPのアロマ?!

いよいよJAA認定アロマコーディネーター試験まであと2週間程となりました。

今日はアロマコーディネーター試験を6月に控えているH様が、試験対策のレッスンにお越しになりました。

H様は歯科衛生士さんとして活躍されており、歯科で患者さんの緊張を少しでもとれるようにアロマを活かして行きたいとお勉強されていらっしゃいます。

現在も医院の中でアロマをたかれていらっしゃいますが、勉強して資格が取れたら

ますはうがいにアロマを使ったり、お客様の少ない時間帯に病院で歯のケアとアロマのプチセミナーやワークショップを行っていきたいと、目をキラキラさせながらお話されていらっしゃいました。

その夢を叶える為に、目指せ試験合格!!!!

そんな試験を控えている皆さまに耳より情報です♪

ドイツのある大学の研究で、初めての単語を覚えるのに勉強した夜にローズのアロマの香りを焚いて寝ると記憶出来た単語の数が増えたそうです!!!

記憶は寝ているときに整理されるとは言いますが。。。。。盲点でした。

試験前はアロマの良い香りで快眠だけでなく、アロマで寝ている間に記憶力UPで合格目指しましょう。

 

たけだ