ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

どんな精油をもっていますか?

アロマのレッスンにも少し慣れて、いろいろと気になる精油が出てきたなぁ。。

と思い始めている生徒様から聞かれることがあります。

 

「家ではどんな精油を持っているのですか?」

 

アロマを始めてから、家にも精油が欲しいなぁって思うけれど、
「さて、いったいどの精油にしようかな?」と迷ってしまう方も多いのかなと思います。

レッスンではたくさんの精油があるのであれこれ悩みますよね。
私が質問をいただいた時にお伝えしていることですが、少しでも参考になれたらと思います^^

 

まず、好きな香りであることは大切ですね!
自分の好みはどんな香りかな?
柑橘系、フローラル、スッキリした香りが好き、、など
まずはこうした好みで選んでみましょう。

・・・思い浮かびましたか??^^

 

それから、家で使うときに ”どんな使い方をしたいのかな?” ということもイメージしてみましょう。
そうすると、たとえば「立ち仕事で足が疲れて・・・」「家族のカゼ予防に」や「トレーニング後のケアに」などなど
使いたい場面が思い浮かんできたら、それに合わせて考えてみましょう。
すると、少しずつ精油が厳選されていきますね^^

あれこれ何に使おうか思い浮かべるだけで楽しくなりますね♪
選ぶのに迷っちゃうなぁというときは、いつでもご相談くださいね。
一緒に楽しみながら選びましょう^^

 

それから、私もいくつか精油を持っていますが、
その中でも最近よく使うな、という精油をピックアップしてみました。

ラベンダーアングスティフォリア(AOP)
ユーカリラディアタ
カモマイルローマン
ヘリクリサム
アルベンシスミント
タイムツヤノール
クロモジ
レモン

みなさんは、どんな精油を使ってみたいですか?
ぜひ教えてくださいね^^

 

こいけ