ローズの香りとアロマのこだわり

アロマスクールラヴァーレ横浜校近くの山下公園では、今年もローズが美しく咲いています♡

横断歩道を渡り、公園に入ると”ふわぁ~”とローズの香りがしてきます!!

仕事の帰りに寄ったのですが、写真を撮ったり、香りを楽しんでいる女性が沢山いらっしゃいました。

「あー癒される!ここから動きたくない」「幸せ~♡」「女子力あがる」と声が聞こえました(^^)

日常の中でも様々な香りに囲まれていますが、お花の香り、中でもローズの香りを特別に感じる方が多いんだなと思いました。

 

 

香りは記憶と結びつきやすいと言われ、何かの香りを嗅いだ瞬間に昔の風景や感情を思い出したり、

何の香りかを意識する前にパッと記憶が浮かびあがることがあります。

皆さんもこのような経験をお持ちではないでしょうか?

香りの好き嫌いも記憶の影響を受けていると言われますから、皆さんが好きな香りにどんなエピソードがあるのかな??と興味津々です(*^_^*)

早速、近い方々に聞いてみました!「好きな香りや、使い方のこだわりは??」

☆鈴木先生…好きな香りはクロモジ♪スキンケアはクロモジ!!というほどこだわりが(^^)

ひっかき傷など、小さな傷ができてしまった時にも活用中とのことです♪

 

☆櫻田先生…最近はキャリアオイルにこだわってケアをしているそうです!

ボディ用、フェイシャル用と違うものを使ってみたり、季節に合わせて選んでみたり。

これからの季節はさっぱりとした使い心地のヒマワリオイルがおすすめです(^^)

 

☆鈴木…横浜校に置いている消臭スプレーをこだわって作っています!!(是非、香りをお試しくださいね)

季節に合わせた植物の香りをブレンドしてみたり、季節感の出るような香りを使ってみたり、

皆さんがお持ちの精油で、皆さんにもお家で作っていただけたら嬉しいなと思ってブレンドしています(^^)

家では、ローズ・ロックローズのブレンドで若返らないかな~と老化防止にこだわっています♪

化粧水

ローズ 3滴

ロックローズ 2滴

ゼラニウム 1滴

レモン 4滴

皆さんのこだわりも是非聞かせてください(^^)

 

すずき