ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ハンドトリートメント

キャリアオイルマスター講座にお越しいただいたH様♪

本日は、キャリアオイルマスター講座も終盤。

『キャリアオイルの実技講座』ハンドトリートメントの実践です。

まず最初に、ハンドトリートメントオイル作りからです♪

今まで選ばなかった精油を・・・とH様、真剣に選んでいらっしゃいました。

季節の変わり目なのでデトックス効果を期待して、念入りに精油選びです!!

 

<H様のレシピ>

ユーカリディベス  2滴

ブラックスプルース 2滴

マンダリン     2滴

お好きな柑橘系の精油も一緒に♪♪

ユーカリディベスの爽やかさがバランス良く、この季節にぴったりなさっぱりとした

ブレンドが出来上がりました!!H様さすがです。

 

H様はセラピスト講座も終了されていましたので、久しぶりの技術です!

まずは、ハンドトリートメント体感から。

講師がテキストで説明しながらH様に施術します。

すっかり忘れていました・・・と言いながら、今度はH様の番です!

H様は圧が強めがお好きなせいか、施術にもしっかり表れていました。

技術講座の面白いところで、ご自分のお好みの圧が施術に表れることがあります。

「この手技は覚えてます!」などど復習も兼ねながら進みました。

 

ハンドトリートメントは、省スペースでできるので気軽に施術ができるのがいいですね。

ご家族など、身近な人のケアにも最適です!

体調を聞きながら精油選びも楽しいですし、手によるタッチングの効果でリラックスし、

お話しながらコミュニケーションがとれて、今まで聞けなかったことも話ができたりするかもしれませんね。

 

ぜひ、ゴールデンウィークにハンドトリートメントしてみてはいかがでしょうか?

 

すみやま