精油とオイルのブレンド

夏ももう間近と思っていたらまだまだ天気が安定しないですね。

ウチのぽんずはすっかり夏毛に生え変わり、

『雨の日の憂鬱もなんのその!!』とご機嫌でお散歩しています。

 

気候が変化してきたせいか生徒様もブレンドする精油が変わってきた方も

増えてきましたね。

レッスン中も爽やかな香りの方が好まれる方も多い気がします。

 

『いざブレンドが決まったけれど、お家でどんな基材にブレンドすると良いのか迷ってしまいます。

どうすれば良いですか?』

そんなことを生徒様から度々質問されます。

 

冬場の乾燥した時期などや身体のどの部分に使うのかによって

基材のチョイスができる様になると精油の使い道が幅広くなりますよ^^♪

例えばダイエット用のオイルだとマカダミアナッツオイルが人気ですが、

使った後がしっとり感があるので私はよくマカダミアナッツオイルとアマニオイルをブレンドして使ってます。

ベタつき感が気になる時は、ボディ用の化粧水をオイルをつけた部分に塗り込んであげると

殆ど気にならなくなりますのでオススメですよ☆

 

そろそろ湿度も上がってくる時期なのでこちらもオススメです

ジェルのさっぱり感があり、去年も船橋校にサンプルを置くとあっという間に

なくなってしまいました。

皆さんも是非気に入る基材を探してみてくださいね(*^^*)

 

やまもと