ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

横浜発祥 ヒマラヤスギ

横浜校にお越し下さる皆様から、植物園へ行ってきました!

フラワーパークへ行ってきました!

ハーブ園へ行ってきました!とお話を伺います(^^)

ゴールデンウィークにお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

アロマを学んでいくと、精油になっている植物がどのような姿なのかを確認したくなる!!とお話し下さいました。

皆さんはいかがですか??

先日見かけたゼラニウムです。葉を触ると、精油とはまた違った爽やかな香りがします。

横浜校から歩いて行ける所にも見つけました!山手公園のヒマラヤスギ。

日本で初めてヒマラヤスギが植えられたのは明治12年頃。

日本で最初の外国新聞社の方がヒマラヤスギの種子を輸入し、山手居留地一帯に植えたのが始まりで、

その苗木は皇居にも献上されたとか。

このヒマラヤスギは、横浜市の名木古木に指定されていました。

初夏には枝の先に卵のような球果をつけた姿や、冬にはバラに似た形で落下した球果が見られます。

その球果はシダーローズと呼ばれ人気の松ぼっくりです!

名木古木指定をされている木は他にも沢山あり、探してみるのも楽しいなと思いました(^^)

 

☆ヒマラヤスギ精油を使ったトリートメントオイル☆

薄着になるこれからの季節に向け、ダイエットブレンドを(^^)

お腹周りや二の腕に塗りたいと思います。

 

ヒマラヤスギ       2滴

ゼラニウムエジプト    4滴

レモン         3滴

ローズマリーシネオール 3滴

お好みキャリアオイル  30ml

(禁忌・注意事項がありますので、注意してください。)

 

スズキ