冬支度

数日でとても寒くなってきましたので横浜校ではアロマでお肌ケアをはじめました

1か月くらい前は風呂上りにボディオイルを塗るのもちょっと汗まみれ(^^;)だったが先週あたりからはお肌がしっとり、つやつや…快適です

夜用で使うので皆さん好きな柑橘系の精油も光感作を心配しないでつかえますね♪

横浜校ではフェイス&ボディ用のキャリアオイルのブレンドも精油のブレンドも紹介しています

皆さんにお肌で実感していただけるよう、サンプルを作っていますので来られた際はたっぷり使ってくださいね(^^)

 

ボディオイルのつくりかた

キャリアオイル:マカダミアナッツ油15ml 植物性スクアラン15ml

精油:ラベンダーアングスティフォリア4滴 プチグレン2滴 ジュニパー4滴 ヘリクリサム2滴

を、遮光できるガラス瓶に入れて良く混ぜて出来上がり☆

 

お肌が乾いているとオイルが入らずに表面でぬるぬるします

オイルを塗るときは化粧水など水を乗せて、乾いてしまう前にオイルを塗るとすーごく潤います

お勧めします

いすい