精油の女王さま

池袋校の生徒様、T様から素敵なプレゼントを頂きました。

お庭で丹精込めて育てられた、バラです!

アップでもう一度。

溢れんばかりの花弁が本当に繊細で美しいです。

咲き誇る、という言葉はこんな姿のためにあるのだ!と思うほど、

凛として艶やかで、

「華があるってこういうことね(花だけど)」と

深く頷いてしまいます。

写真でお伝えできないのが本当に残念なくらい、

香りも素晴らしいんですよ!

そばを歩くたびにふわぁっと、柔らかくみずみずしいローズの香りがします。

 

 

精油にも花から採れるものはたくさんありますし、

それぞれ、花の美しさや個性がよく表れていてどれも捨てがたいのですが、

今回改めてバラそのものの香りをかぐと、

ローズ精油が「精油の女王」と称されている事にも納得がいきます。

 

ローズ精油はスキンケアとして女性にとっては嬉しい作用が

期待できるといわれていますが、それだけではなく、

心を穏やかに、ゆったりとした気持ちにさせてくれる、

豊かな香りですので、気候が不安定で環境変化も大きい今の時期、

男女問わず体調管理にもピッタリですよね。

キレイなバラの花を見て、さらに香りを楽しめたらなおさらです。

 

ローズ特有の甘い香りが苦手で・・・という方には、

柑橘系の香りとのブレンドもいいですね。

甘さに柑橘のさわやかさと軽さが加わるので、

ローズはちょっと重い?と思っている方にもオススメです。

ローズとレモン、なら美肌もばっちりですね。

 

 

素敵なバラを下さったT様有難うございます!

心癒されるひとときを頂きました。

 

 

 

 

おまけ:すくすく育つバジル。こちらもとってもいい香りです。

 

 

まつがえ