ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

日本産精油yuicaで日本の香りを楽しみませんか

日本産精油yuicaインタープリター講座を担当させていただきました(^^)

短期集中で受講下さっているS様、小さい頃から山や樹木、自然が好きで日本の香りにご興味を持たれたとお話し下さいました。クロモジの木も身近に感じられていたそうです♪

今日は「アロマウォーターについて」、「宇宙の原子とアロマと成分」、「日本の伝統を踏まえたアロマ」の内容です。

 

精油の成分や使い方だけではなく、日本の森についてや環境、日本の香りの歴史など色々な角度からアロマを学んでいただいております。

いつも真剣に耳を傾けて下さるS様、集中力も素晴らしい!!

クロモジウォーターとモミウォーターで化粧水作り。

フェイシャル用トリートメントオイルは、クロモジ4滴・ヒメコマツ(木)3滴・ヒノキ(葉)3滴のブレンドです。

ご家族にも喜ばれていらっしゃるそうで、今日作った物は花粉症のお母様と一緒に使うと伺いました♡

今回も喜ばれましたか?

 

先日もご登場いただきましたH様(^^)リンパドレナージュ取得後、yuica講座の取得も目指されていらっしゃいます。

皆さんの好みの香りを使って身体のケアをしていきたい!と日本の香りも学んで下さっています。

 

クラフトを作る時の精油選びは、今後精油をブレンドしていく時にすぐに役立つように周りの方々をイメージされて…プロです!

バスボムは、ダイダイ3滴・サンショウ1滴・ニオイコブシ1滴

レモン3滴・モミ1滴・クロモジ1滴

ヒメコマツ(木)2滴・ヒノキ(木)3滴

どれも雰囲気が異なり、素敵な香りに仕上がりました☆ お試しください♪

奈良へ行った時に偶然出会ったピアノ。

yuica講座でもお馴染み、相対理論を唱えたアインシュタイン博士が弾いたものだそうです(^^)

様々な才能をお持ちだったのだと興味深くお話を伺いました。

どんな音を奏でたのかな~??

 

すずき