歴代・今月の精油

あっという間に4月が来ました!

レッスンでお話しするたび、また次回のレッスンのご予約を

伺うたびに生徒様と、

「月日が経つのは速いですね~」という言葉がつい出てしまいます。

4月と言えば新学期、新年度。

電車の中もフレッシュな、少し緊張気味の学生さんや新社会人さんを

見かけます。みんな、いい新生活になりますように!と願います。

 

さて、月が改まると池袋校ではお手洗いにおいている、

「今月の精油」ポスターが新しくなります。

その季節にオススメの精油、人気の精油、

意外と使われないけど是非知っていただきたい精油などを選んで

毎月1種類お作りしています。

 

(ちなみに今月はクラリセージ、緊張の春にゆったりさを♪)

 

そして、この今月の精油を使ったブレンドをポスターの中で

ご紹介しています。

ブレンドは、スプレー、ローション、バスミルク、練り香水、

ハンドクリームなど、様々な用途でのご紹介ですが、

香りのサンプルとして、

お手洗いの消臭スプレーや、

洗面台のハンドソープでも再現しています。

 

お持ち帰りいただけるようにリーフレットにもしています。

 

ご存知の方はコレクションしてくださっている方もいらっしゃる、

このシリーズ。

でもレッスンにいらしてもお手洗いや洗面所を使われない生徒様には

意外と知られていないので、改めてお知らせです。

 

『レッスンで精油は嗅いでみたけどブレンドしたらどんな感じ?』

『なじみのない精油だけどこんな合わせ方ならいいかも。』

そんな参考にしていただければ嬉しいです。

 

ラヴァーレ各校、いろんなクラフトをご紹介していますので、

個性も様々で楽しいです。

池袋校にいらしたときは是非、

「今月の精油」チェックしてみて下さいね!

 

まつがえ