ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

新幹線の中で

私の旅行の楽しみのひとつである駅弁。乗り降りする駅によって売っているのが違うので、ご当地メニューの駅弁にいつも悩んでしまいます。

実家の宮城に帰省した際などは、普段は食事の時間帯とずれた列車を選ぶことが多いので駅弁を食べる機会が無かったのですが、今回の年末年始では初めて?!駅弁を購入いたしました。

選んだ駅弁が鳴子温泉の駅弁です。

鳴子温泉は私の大好きな所なのですが、そこの名物の栗団子がまた美味しいのです。トローリみたらしに包まれたお餅の中に大きい栗が丸まる一個入っているのですよ。

「栗団子食べたいな~~」そんな事をおもいつつお弁当をあけてみると、黄色い餅が。。。まさか。。。

20170102_173336

本当の栗団子とは少しちがいますが、お弁当版として見事に再現されていました☆

栗ではありませんが、先日のレッスンの中である生徒様が作られたクラフトが焼き芋の香りになりました!!

ローズ、ベンゾイン、ラベンダーアングスティフォリアのブレンドです。

美味しそうな香りでリップにはぴったりですね。

あまりにも美味しそうでしたので、私も家に帰りマネして作ってみたいと思います。

たけだ

Top