ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

雪道を歩いて、雪かきして…冷たい風にさらされながら頑張ってくれている体やお肌に

昨日の雪がウソのように気持ちよく晴れて、いつも通りの赤レンガ倉庫♪

雪道を歩くのに時間がかかるかな?と思い早めに家を出ましたが、

ラヴァーレ横浜校までの道は雪かきがされていて、雪が少なく歩きやすい!皆さんに感謝です。

慣れない雪道を歩いたり、雪かきをして疲れた体や、冷たい風で乾燥してしまったお肌に、みつろうクリームでケアはいかがでしょうか(^^)

[準備するもの]

・みつろう…3g

・お好みの植物オイル…25~30ml

・精油3~4種類 15滴

・湯煎用のボール

・かき回す竹串など

[作り方]

熱いお湯を張ったボールでみつろうを湯煎し溶かします。

溶けたら植物オイルを3回位に分けながら、液体になったみつろうに入れて溶かします。

容器に移し、固まってきたら精油を垂らしよく混ぜます。

 

K様は、お肌の乾燥・痒み対策ブレンドです。

ローズウッド10滴・カモミールジャーマン1滴・カルダモン2滴・ユーカリラディアタ2滴

つやつや♪しっとり♪とっても嬉しそう(^^)お家でも他の香りで作ってみるそうです!

 

私の家の周りはまだまだ雪国の様だろうなと思いますので、足や肩、腰用に、

ジュニパー3滴・ローズマリーカンファー3滴・ラベンダーアングスティフォリア5滴・マンダリン4滴で作りたいと思います!

他には、バジル・ユーカリレモン・ウインターグリーン・レモングラス・マージョラムなどもおすすめです☆

 

すずき

 

 

 

 

 

 

Top