ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

カラダの中も外も冬支度

久しぶりに登場の我が家のコロマルです。写真では伝わりにくいとは思いますが、すっかり冬支度です。

洋服の事ではありませんよ!!脂肪です。脂肪の話なのです(汗)

あれ?!犬も冬眠ってするんだっけ??と思う位、冬に向けて何故か蓄え始め洋服も2サイズUP。

コロマルだけに、コロコロして参りました。。。。名は体を表すとはこの事でしょうか。

 

そして私も冬支度を始めました!!脂肪の事ではありませんよ(笑)スキンケアでです♪

最近お肌の構造や美肌の精油のご紹介などをプラクティショナー講座のレッスンでしている際、昔君島十〇子さんが何かの雑誌のインタビューで「いつまでも美しくいる努力をするのは自分の為じゃない。周りの人がその方が近くに居て気分がいいでしょ。周りの人の為なの」的な事をお話されていました。ふとその事を思い出し生徒様とそんなお話に。その記事を見た際、深く共感したのを憶えています!!

どう逆立ちしても君島十〇子さんにはなれませんし、顏・形は変えられません。

でもでもお肌なら♪

いつもなら、チャッ、チャッ、チャッと簡単スキンケアにしてしまうのですが。

今の私は違います!!ローズ、レモン、ローレル、ホーウッドでお風呂上りにたっぷりのオイルでフェイシャルトリートメント。その後軽く拭き取り、化粧水をなじまで肌の上で乳化させます。今のところは2日続いています。

 

ああ。どうか三日坊主になりませんように。。。。

 

たけだ

Top