ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

JAAアロマコーディネーター講座 ヘアトリートメントオイル作り

暑さが和らぎ、過ごしやすい日が続いています。

JAAアロマコーディネーター講座の試験も近づいてきましたので、集中してアロマを学ぶのに最適です!

朝から皆様お越し下さいました。ありがとうございます(^^)

 

今日は、「精油に含まれる成分」の内容です。

成分からも精油を見ていくと、もっと活用方法が広がる!ラベンダーって種類が色々あって、使い方も様々ですね!

植物ってすごい!アロマってすごい!と感動してくださいました。

実習は、頭皮を中心に髪の毛のケアが出来る「ヘアトリートメントオイル」作りです。

紫外線を受けた髪の毛のケアに、抜け毛や白髪が気になる…乾いた頭皮や脂っぽい頭皮に…おすすめ精油が沢山あります。

選んでいただいたのは、カモミールローマン・ラベンダー・ネロリ・ベルガモットです。

とっても素敵な香りに出来上がりです(^^)

皆様もぜひお試しください!

朝から癒しの香りに包まれた私。

外を見ると雨ですが、赤レンガ倉庫前は”ポケモンGO”を楽しむ方で賑わっています。

 

精油選びもお休みの過ごし方も様々で、楽しいなーと思いました。

 

すずき

 

 

Top