夏祭り

気が付くともう8月ですね。

夏休みに入った学生さんが部活動に勤しんでいたり、

最近のあまりの熱気に開始前の市民プールに列を作って並んでいたり、

生徒様とも「夏休みがあったころが懐かしい」とよく会話をする機会が

多くなりました。

生徒様に夏休みの思い出は何がありますか?と伺うと色々な答えが

返ってきます。

家族や好きな人と「海」「アウトドア」「夏祭り」…と色々ありますが、

私は夏の時期になると夏祭りのために地元に帰省します♪

  

小さい頃から観てきた成田祇園祭ですが、急な坂道を山車や屋台を成田の町内の人々が

勢いよく駆け登る”総引き”が迫力満点でこれを見ないと夏が始まる気がしません。

特に坂道の登り切った所で見るのが一番のオススメなので、来年行く機会が

ありましたら是非一度見てみてください(*^^*)♪

 

夏は色々な所に行って色々食べたり、冷たい物を飲んだりする機会が多くなってきます。

夏バテが始まる前にマンダリンとカルダモンで夏バテ予防ジェルが

オススメですよ^^

 

やまもと