目のかゆみがいよいよ

雪が降ったり、寒い日が続いていてまだ先の話と思いきや。最近生徒様とお話していると、目が痒い日が時々あっていよいよもうすぐかと思うとおっしゃる方が多くなりました。

そうです。もうすぐ花粉症の季節です。。。かく言う私もつい最近、目が変だなと言う日がありました。

目はデリケートなのでなかなか精油が使えませんが、オススメはラベンダーウォーターです♪

コットンにたっぷラベンダーウォーターを吹きかけて、目にラベンダーウォーターを染み込ませたコットンを乗せます。

5分位お時間を置くと。。。。まぁ、ビックリ!!目の周りの痒みが引きます!!

私の花粉症の時の必需品です☆

そしてオメガセブンのサプリも実はオススメ。花粉症の時期の肌の痒みも抑えられて、痒み以外の症状もいつもよりも軽く済みます。

あまりにも酷い時は薬を飲みますが、以外と薬を飲まなくても過ごせる日も多かったりします。

気になる方は是非お試しあれ♪

たけだ