カラダとココロとスピリットに働きかける化粧水

こんにちは。

クリスマスのイベント準備や年末の大掃除と忙しい毎日が続いておりますね。

カウントダウンされているように色々な焦りもありますが、

ゆっくりとカラダを休める時間も取りましょうね。

本日は生徒様とのエッセンシャルオイル総論⑤の化粧水づくりを投稿したいと思います。

 

S様のブレンドです。

ローズマリーベルベノン5滴

ローレル4滴

ラヴェンダースピカ3滴

ローズ2滴

ロックローズ1滴

植物性エタノール5㎖

ミネラルウォーター45㎖

ローズやロックローズは普段でも大切に使用されているそうです。

とても香りを楽しみながら本日の香りもブレンドされておりました。

爽やかな香りが思った以上にローズを引き立たせていましたが、

時間と共に香りが変化して魔法の様でした。

ココロとカラダとスピリッツに働きかける化粧水のように年末に備えて頑張りましょうね。

真剣な表情も素敵ですね。

アロマフレグランスコーディネーター講座も楽しみですね。

本日はありがとうございました。

ISHIDA