ミルクローション作り

本日レッスンにお越しいただきましたK様、寒い中ご来校いただきありがとうございました。

本日のレッスンは、メディカルアロマエッセンシャルオイル総論です。

前半は、香りを嗅いだ時に私たちの脳にどのように影響していくのかを学びました。

香りを嗅ぐと、ほっとしたり、シャキッとしたり、昔の記憶がよみがえってきたり、アロマの力はほんとに不思議です。

そして今日は22種類の精油の香りを楽しんで頂きました。

薬のような香りの精油もあれば、スパイスの香り、柑橘の爽やかな香り、そして甘くて優しい香りなど、様々な香りを体感して頂きました。

そして実習はミルクローションを作りました♪

≪K様のブレンド≫

ミルクローション20ml

ローズウッド(木) 2滴

ティートゥリー 2滴

ネロリ 1滴

とても素敵な香りになりました。

笑顔の素敵なK様、ありがとうございました。

K様の目標に向かって一緒に頑張りましょう!!

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

まつかわ