エンジェルの笑顔ににっこり微笑

こんにちは

6月の梅雨はどこにいったのでしょうか?。。。

というくらいに本日はとても暑い一日でした。

6月からの新講座アロマフレグランスコーディネーター講座が始まり、

生徒様も自分好みの調香を作れたらと…目を輝かせながら精油を嗅がれています。

本日は香水の歴史の中でもシャネルのNo5にも勝る売れ行きで、

実にフランスで5年以上のNo1の座を保ち続けたほどの香水のレシピを応用した

ハンドジェルをご紹介をさせていただきます。

綿菓子やチョコレート、キャラメル、キャンディ…

子どもの頃を思い出すような美味しい香りをテーマにした、

エンジェルの誕生は香水史になかったお菓子の香りを含んだものでした。

お家に帰るとごほうびのおやつが待っているとウキウキしながらお家に帰った思い出が

幸せの香りを呼び起こしてくれます。

マンダリン、パチュリ、バニラがレシピでは登場しますが

今回は精油で

マンダリン5滴

パチュリ7滴

ベンゾイン8滴

オレンジスィート1滴

フランキンセンス4滴

ローズヒップオイル10滴

キャリアジェル 50g

甘くてオレンジの効いたマドレーヌやマフィンの香りが立ち上がりました。

優しい香りに包まれて笑顔が飛び出してしまいそうです。

ぜひこんな香りもお試しください。

ISHIDA