爽やかな気持ちになりたい時に ひんやりジェルおすすめです

最近は天候の影響か、ペパーミントが心地よいです(^^)

6月20日はペパーミントの日だそうです。6月・梅雨にピッタリの爽やかな香りですね。

ペパーミントの苗をいただきましたので大事に育てていきたいと思います!

ジメジメ対策におすすめのアイテムは、キャリアジェルに精油を混ぜて作る「ひんやりジェル」です。

キャリアジェル30グラム

ペパーミント 3滴

ユーカリレモン 3滴

ラベンダーアングスティフォリア 6滴

今回は虫よけ、足の疲れ、肩こり用と欲張ってこのブレンドで作ってみました。

出かける前に首や肩、足に塗るとスーとして気持ちがいいです。

毎年、蚊よけになってくれている?ユーカリレモンの木も元気に育っています♪

日々、精油や植物からパワーを貰って元気に過ごしています。

皆さんはどんな香りの気分ですか?

 

すずき