季節のアロマ

ぐっと寒くなってきましたね。

冬支度も万全でしょうか(*^^*)

日が短く、夕方になると気づけば外が真っ暗になってることがありますね。

今年の冬至は12月22日になるそうです。

一年で最も昼と夜の時間が短くなる日のこと。

冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくるという

前向きな意味も含まれています。

かぼちゃを食べて栄養をつけ、身体を温めるゆず湯に入り無病息災を願いながら

寒さを乗り切るという風習がありますね。

『ゆず湯に入ると一年間風邪をひかない』とも言われるほど、血行を促進したり、

冷え性の人にもいいですね。

バスソルトでゆっくりアロマで温まりましょう!!

バスソルト 50g

フランキンセンス 2滴

ユズ       4滴

※バスソルトシェイカーで混ぜるのがオススメですよ。

私は湯船にバスソルトを入れてしっかり溶けるまで混ぜてから入りますが、

混ぜてる時点でポカポカ熱くなってきます。笑

 

季節を感じながら予防にアロマを生活に取り入れていきましょう!!

もうすぐクリスマスですね!街もキラキラ色づいてキレイですね。

銀座校もクリスマスツリーでお迎えしております!!

ぜひご覧くださいね!!

 

すみやま