アロマクラフト教室

オンラインで受講をしてくださっていた和歌山県のH様にお目にかかることが出来ました(^^♪

画面を通していつもパワーをいただいていましたが、実際にお会いするともっと強いパワーが出ていらしゃいました。

H様は、ご自身のお仕事の中でアロマを活用していきたいと学びを深めてくださいました。

 

今回はハーブを活用した実習です。和の香りのサシェやバスソルト、ハーブ化粧水、石鹸も作っていただきます。

実習中も次々とアイデアが浮かぶH様(^^)

 

H様はアロマ初心者の方にも安心して精油を活用頂けるように、スムーズにクラフト作りが出来るようにお教室では様々な工夫をされていらっしゃいます。

初めてお話をお伺いしてから2年、あっという間にH様の活動は周りの方々へ広まりアロマクラフト教室は大盛況です。

ご参加くださった方々から「次はこんなものを作ってみたい!」とリクエストも頂くそうです。

季節に合わせたスプレー作り、ジェルやオイルを活用してスキンケア、ハーブを使ってサシェ作り、クリスマスのキャンドル作りを行った写真を見せてくださいました。

キャンドルはクリームソーダそのもの!!!で驚きました。

お友達同士で参加されている方、親子で参加されている方、皆様の楽しそうな様子や出来上がった作品を見せていただき、私も参加してみたいと思いました(^^)

またお話を伺わせてください♪楽しみにしております。

 

 

すずき