旅をイメージしたブレンド

8月も後半に入りましたね。今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ残暑厳しいこの時期、せっかくなので暑さを楽しんでみようと、南国のリゾートホテルやスパをイメージしたアロマバスをしてみました。

メインに選んだのは、インドやニューカレドニアが産地のサンダルウッド。インドでは、古くから瞑想に使われてきた香りで、日本でも白檀の名前でお香やお寺の香りとして親しまれています。

そして、南国に育つシトロネラジャワ、古くから神に捧げるために焚かれていたという歴史も感じさせるオリエンタルなフランキンセンスを一緒にブレンドしました。

・ラヴァーレバスソルト 50g

・サンダルウッド 1滴

・シトロネラジャワ 2滴

・フランキンセンス 3滴

目を閉じてみると、友人との楽しい旅行の思い出が・・・。

海外での初めてトリートメントにワクワクした気持ちや、おおらかでゆったりした南国の空気感。

香りは、脳の記憶を司る海馬を刺激すると言われています。何年(十何年?)も前になりますが、懐かしい記憶を鮮やかに呼び起こしてくれます。

目を開けるといつものお風呂、でも少しだけ非日常の気分を味わえました。

 

皆さまも旅をイメージしたブレンド、よかったらお試しくださいね。

 

西岡