お肌が喜ぶスペシャル化粧水

本日お越しくださいましたA様のレッスンは、「ブレンドの比率と香りの相性・化粧水作り」です。

前回作って頂いたボディトリートメントオイルは、ダンスをされているお嬢様も気に入ってくださり一緒に活用くださっているそうです。

今回のテーマ、「ブレンドの比率と香りの相性」なんとなく難しそう…と仰られていたA様でしたが、目的に合わせて精油を選び、作る量や濃度を自分で決めて作ることができたら便利ですね!と楽しみながら取り組んでくださいました。

A様は音楽、キャンドル、フラワー教室など様々な活動をされています。その中でアロマをもっと活用していきたいとお話しくださいました。

化粧水もどんな香りに出来上がるか楽しみです(^^)

A様ブレンドの化粧水です。

ローズマリーシネオール 2滴

ラベンダーアングスティフォリア 7滴

カモマイルローマン 1滴

ローズ 2滴

フランキンセンス 3滴

精製水 45ml

植物性無水エタノール 5ml

お肌が喜ぶスペシャルな化粧水になりました(^^)全身に使いたくなります♪

A様作品のキャンドルです。とても涼しげ(^^)ついつい触りたくなってしまいます。

キャンドルのイメージに合わせて精油をブレンドしていくのも楽しいですね。

次回も楽しみにお待ちしております(^^)

 

すずき