ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

モイストポプリ

昨日は七夕でしたね。

本格的な夏が始まり、暑さと湿度の高さに身体も疲れ気味、、、

こんな時こそアロマの力を借りて、快適に過ごしていきましょう!

今日は、見た目にも涼しい『モイストポプリ』をご紹介します。

塩、精油、ハーブを使って簡単に作れます♪

①お塩100gをはかり、お好きな精油10滴を入れ良くかき混ぜます。

精油は入れずに、ハーブの香りだけで楽しむのもオススメです。

②お好きなハーブを選びます。

今回はローズ、ブルーマロウ、ラベンダーの乾燥ハーブを使いました。

香りも良く、見た目にも色鮮やかなハーブです。

③ガラスのビンに塩を1~2センチたいらに入れ、その上にブルーマロウのハーブを敷きつめます。

そしてまた塩をたいらに入れ、その上にローズのハーブを敷きつめます。

最後にもう一度塩を入れ、一番上にラベンダーのハーブをちりばめました。

ミルフィーユのように、お塩とハーブを重ねてくださいね。

ビンの高さにあわせて、何層にしてもOKです。

ハーブは外側を少し厚めに重ねると、見た目に美しくなります。

今回は粗塩を使いましたが、ラヴァーレバスソルトを使うと透明感のある涼しげなモイストポプリになります。

お塩は、入浴や足浴で使うことが多いですが、モイストポプリで香りを楽しむのもオススメです。

まつかわ